家計簿、始めます。

雑誌などの節約特集を見ると必ずと言って良い程みんな実行しているのが
家計簿。私はもともとこういった類のものが苦手なので、
何度かチャレンジしたことはあるのですがいつも挫折してばっかりです。
でも、お金が貯まらない人は、収支の動きをよく把握できてないからだとか。

ちゃんと普段のお金の使い方を数字で書き出して目で確認することで
どこが無駄なのかしっかり分かるので節約と貯金が成功するそうです。

たしかに、ついつい寄っちゃうコンビニも、買い物ついでのお菓子も、
レシートで赤マルを付けるだけでも反省して回数を減らす事が出来そう。

よし、明日から、、、いや今日から!!早速実行したいと思います!!!

プロミス 広島に借金

家でぼーっとテレビを見ている時間ってもったいなく感じます。目と耳意外は
暇なので、手芸などをしながら見るようにしています。
最近はまっているのは刺繍です。最初は趣味程度でしたが、何気なくやって
いるうちに、人にプレゼントしたり、オークションに出せるようになりました。
何も生み出していなかった無駄な時間を活かして、趣味もできてリフレッシュ、
さらにお金も稼げます。ただただぼーっとしているという人にはかなり
おすすめですよ。

好きで借金してるんじゃない。どうしてもって時ありますよね。

プロミス 広島

に借金あるけど頑張って何とかやってます。このこと彼には内緒
なんだよね・・・一応自分の給料で返済してるから言わなくてもいいよね?
借金の理由は入院費とかで作ったんだけどね。言う必要ある?結婚してる
訳でもないしまだしないし・・・したいけど><。

検討中なんだけど沖縄にプロミスはある?

私はお財布に500円玉が出てきたら、専用の貯金箱に入れるようにしています。
いわゆる500円玉貯金というやつです。500円玉は自分で想像しているより
結構貯まるもので、もう何年も続けています。先日ネットでTBSの
安住紳一郎アナウンサーも500円玉貯金をしているというのを知りました。
「マメそうだもんなぁ」なんて思っていたら、その金額なんと230万円!
500円玉だけでそんなに貯まるなんてやっぱりアナウンサーの収入は
凄いんだなと改めて思いました。私も負けずに(足元にも及びませんが)
500円玉貯金続けます。

保険の外交で何とか生活しています。シングルマザーなんですが
もうすぐ高校生の娘がいます。バイトしてお小遣いいらないよなんてけなげで
良い子に育ってくれましたよ。それでも生活きつくてお金借りようかなと
検討中なんだけど沖縄にプロミスはある?スマホで出来るから必要ないかも
だけどもしもの時に店舗あるのか知っておきたいんだよね。

地方には景気回復は関係ない話です

世の中は景気の良い話を良く耳にします。しかし地方のしかも中小企業で
働く自分にとっては、株価が上がっただとか、ベアが幾らアップだの全く
関係ありません。むしろ嫌味にしか聞こえないです。

30代後半になって転職というのも勇気はいりますし、給料アップの
交渉もしずらいです。現状を打破するとすれば、本業の仕事が終わった
後にアルバイトとして働く事です。そうすれば少しは余裕も出て
来ますから、今アルバイトをするか検討中です。

帰る事も考えたけどオリックス銀行で増額する

日経平均株価は、2万円近くまであがっていますが、実体経済はあがった感じが
しませんね。消費税も上がりますし、物の値上がりも最近は増えてきましたし。
やはり給料があがらないことには、無駄遣いを控えようという動きになって
しまいますし。ただ、みんながお金を使わないことには、企業の収益も
上がりませんし当然従業員の給料も上がり難くなってしまいます。

貯金をしておかないと、将来が不安というのは当然ですが、月に一度くらい
贅沢していい物を食べに行こうという余裕をみんながもったほうが、
景気は徐々に上向いてくるような気がします。

田舎に帰る事も考えたけどオリックス銀行で増額する。もう少しだけ頑張って
みる事にしました。田舎に帰っても返済無くなる訳じゃないしね^^;
今年いっぱい頑張ってダメなら帰ろうかなと思ってます。仕事は大変だけど
覚える事いっぱいあるけど頑張りたいからね。帰省も1つの選択として
おいてます。でもまだがんばる!

春財布を買いました。

春に財布を購入するのはお金が貯まるという言葉を信じて、前から欲しかった
お財布を購入してきました。革のお財布で長く使えそうですごく可愛いです。
これのためにお金を貯めていたので、買えて幸せいっぱいです。

これでとりあえず目標としていた欲しいものが購入できたので、
次は何を買おうか検討します。狙っているのは新しいバッグです。
今使っているのがだいぶ色が剥げてきてきまっているので恥ずかしいです。
インターネットで良さそうなものを探します。